

水槽立ち上げ&仕上がり^^

2014.05.13(火)

みなさん  いつも訪問&コメありがとうございます

気軽に、声??メールくださいね

「立ち上げ後2か月経過」した水槽に、エビちゃんを投入しましたぁ~

「えびヨシ」的に・・・なかなか増えない・・・
「レッドシャドー」水槽をつくりました

DSC_1245[1]_convert_20140513200932

前から、殖やしたかったんですが・・・中々増えてくれなかんで

今回は、気合を入れて  
たぶんですが・・・

2ヶ月前に立ち上げた水槽がいい感じになってきたんで、投入しました

やっぱり・・・「レッドシャドー」大好きだわぁ~  水槽いっぱいにしたいもんです

他の水槽を見たら・・・1年以上のが、何個かあるので重い腰を上げて・・・新規水槽を立ち上げました


ほんとに・・・重いんですぅ~(泣

DSC_1244[1]_convert_20140513201742

6日に立ち上げたんで、まだまだ放置プレイなんですが・・・

今から、どのエビちゃんを入れようか悩んでいます

ごちゃ混ぜは、避けたいので  計画よくやりたいもんです(笑


ホントは・・・この水槽にレッドシャドー入れたかったんですがね(汗

明日から、仕事は鉄骨建て方になるんで早く寝よぉ~っと

遅刻したら・・・怒られそう (笑


良かったら・・・「ポチ」っと(笑

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

でわでわ^^

3_convert_20120529091644.png

吹きまくりです(^0^)

2014.05.10(土)

テクニシャンな「えびヨシ」です

ビシャビシャ  吹きまくり


いい年して・・・すいません

マジに・・・ビシャビシャ

DSC_1241[1]_convert_20140510155235

DSC_1242[1]_convert_20140510160938


DSC_1243[1]_convert_20140510161029


慌てすぎて・・・写真撮るの・・・忘れた

フローリング部分にタイルカーペット(現場で余り)が敷いてあったんですが・・・

エビ部屋に入った瞬間・・・足元が  ピチャ

・・・「え?」・・・水槽・・・割れてる??????? って思ったら・・・

前の日にサテライトにタオルを掛けたのを思い出し・・・けど、蓋してあるし・・・

よくよく考えたら・・・サテは、いつも満水  縁からタオルが吸ったみたいなんです

4リットルぐらいが床に漏れていました

この日は、餌もあげないで・・・掃除・・・掃除・・・

夜11時までやってました

サテを使っている方は・・・是非、気を付けてくださいねぇ~

「えびヨシ」のようにならないように

また、余ったタイルカーペット・・・貰わないと

でわ みなさん 良い週末を  単車乗りに行ってこよぉ~っと


よろしければ・・・「ポチ」っと^^
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


2_convert_20120529091435.png

きましたよぉ~^^

2014.05.07(水)

みなさん、GWはどうでしたかぁ~

いっぱい家族サービス&遊びましたぁ

えびヨシわぁ~・・・子供のサッカー(親子対抗試合)でがんばって勝利 してきましたぁ~


大人げない・・・(^^;)

普段・・・運動していないんで・・・呼吸困難になりかけ  全身筋肉痛

無理はしない方がいいかもです

さておき  ある方に注文してあったものが到着しました

これ



DSC_1238[1]_convert_20140507111316

Blood Lineさんの網

注文していました  ちょうど使っていた網が破損していたんで、タイミング最高でした


DSC_1239[1]_convert_20140507111659

全長35cmで注文  さっそく、エビちゃんを掬ってみました

DSC_1240[1]_convert_20140507111951

いい感じに掬えましたぁ~

いい物を、ありがとうございましたぁ~

Blood Lineさん まだ先ですが・・・また注文すると思うんで宜しくねぇ~

いっぱい、掬うように増やさないと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生体販売も致しますのでお気軽にご連絡ください^^


3_convert_20120529091644.png



抱卵個体^^

2014.05.01(木)

前回、「舞ってましたぁ~」って書いたんですけど

シャドー水槽でママになった個体



<一匹目>

DSC_1230[1]_convert_20140501173041


<二匹目>

DSC_1228[1]_convert_20140501173731

<三匹目>

DSC_1231[1]_convert_20140501173930

一気に「3匹」抱卵していました

この水槽で、「5匹」になったんで今後が楽しみな水槽になってきました

今までの、抱卵しなかったのは・・・なんなったんでしょうかねぇ?

何年やっても、難しいですねぇ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




4-4.png

さてさて^^

2014.04.29(火)

GW突入  

みたいですねぇ~?? 今日も仕事していまぁ~す (^^;)

建設業・・・現場が始まれば・・・休み無し(;;)

けど、今回の現場は3~6日は休み(^0^)

今回の現場は・・・



DSC_1225[1]_convert_20140429082129


DSC_1227[1]_convert_20140429082333


DSC_1226[1]_convert_20140429082454


山梨県の「○○○○牧場」ってところに建物を造りにきましたぁ~

静かな所で、のんびり?? やっていまぁ~す

山梨に来たら、寄ってみてくださいね


話は変わって・・・

やっぱり、「春最高ですねぇ~

昨日、「エビ部屋」に行ったら3個の水槽で、舞ってましたぁ~

今日、舞ってた水槽を見るのが楽しみです

写真は、次回と言うことで
  たぶん・・・(汗

ブログ村参加中「ポチ」っと(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


でわでわ またぁ~(^^)

3_convert_20120529091644.png


プロフィール

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
