

ん~・・・

2011.11.29(火)

みなさん

こんばんわですぅ~


ちょっと悩んでいます・・・

30Q水槽の調子が、上がらないんです 抱卵&稚エビちゃん達は成長しているんですが・・・

けど、なにかが違う 感じがしているんです 水流が強すぎるのか・・  どう調子が悪いって聞かれても

説明が出来ない・・・
 素人は困りますよね・・・

なんか納得出来ないんですよ~

 スポンジフィルター&照明
(現在LED)を変更しようと計画中っす

みなさんは、こんな経験ありますか


後ろ姿のシャドーちゃん

2011.11.29 1

黒ビー水槽 なんか白っぽくなっちゃいました

2011.11.29 2

もう一枚 ん~やっぱいまいち

2011.11.29 3

って 写真はどっちでもいいんだけど・・・どっちでもよくないかぁ・・・

みなさんは、調子が悪い時はどうのようにしてますかぁ~

よかったら、助言を頂けたらありがたいですぅ~


いつも、みなさんに助けられている気が・・・出世払いします

出世しそうもないですが・・・

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもです!

アクア歴3ヶ月チョットのあくBeeが
お答えします。。。

それは…
気合いと思い込みです!

やってやる!と言う気合いと、この水槽調子いい!
と言う思い込み。。。
大概の事は乗り切れます( ̄^ ̄)ゞ

気になりますね〜

こんにちは(^_^)

どんな感じか...
よく分からないですが..
白濁りは
バクテリアのバランスかなぁ〜
我が家ではバイコム78、21を使います!
また詳しく分かるようでしたら
鍵コメでも下されば...
あまりお力にはなれないかもですが..笑

No title

私の場合は☆が出ていない場合は

放置プレイです。。。。

☆が続く場合は調子の良い水槽のサテライトへ移動

こんな調子を繰り返しております。。。

Re: あくBeeさん

こんばんわ(^^)
アドバイスありがとうございます(^^)
気合&思い込みですかぁ~(^0^)

がんばって思い込むようにします(^^;)

Re: 野武士さん

こんばんわ(^^)
ブログのほうにコメさせていただきます(^0^)

Re: 岩海老さん

こんばんわ(^^)
☆にわならないんで、大丈夫そうなんですが・・・

調子のいい水槽の水を足し水に使ったりしてみます(^^)

岩海老さんでも、調子が悪くなる事あるんですね(TT)

安心しました(^^)

No title

こんにちは!!
コメありがとうございました!!

我が家は調子が悪くなればリセですね!!
なので水槽ばかり増えていきます・・・(汗)

また遊びに来させていただきますね!!

Re: 結海老さん

訪問&コメありがとうござます(^^)
リセかぁ~・・・
もっと水槽の数があればなぁ~!!
結海老さんは、いったい何本あるんですか????

No title

おはようございます!!

我が家は今11本ありますね・・・。
近いうちにもう一台1800の水槽台を増設予定です(爆)

うちは30キューブメインに変更中なんで、買える時にまとめて買って
まとめて立ち上げるんで増える時はいっきに爆殖です!!

現在も3本程立ち上げてます・・・

Re: 結海老さん

こんばんわ~!!
11本あるんえすかぁ~(^^;)
やっぱり、すごうですねぇ~!!!

いろいろ教えてくださいね(^^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
