スポンサーサイト


みなさんわ・・・??

2011.11.15(火)

水槽のメンテってどんなことしてますかぁ

本日のメンテは・・・

底面ろ過の「ブクブク」を交換しました 金魚の水槽リセットしてるときに、「エアーストーン」が汚くて交換したんですよぉ~

他の水槽のが、気になっちゃって本日3個の水槽のを交換しちゃいました

  

こんなになってました

2011.11.15 1


前に桜心さんの記事で

こんな感じのが書いてあったんで怖くなっちゃったんですぅ~

新品に交換

 

2011.11.15 2

なんか「ブクブク」の感じが良くなった気がしてます(気のせいかなぁ~

ついでに、アオミドロが付いてしまったスポンジも交換しちゃいました

 

水槽内でみてるとそれ程ついてない感じでしたが・・・・

2011.11.15 3

けっこう付いてました

スポンジにラムズちゃんがくっついていて取ったらどこかに

転がっていっちゃいました

探すのに・・・30分も時間かかっちゃいました


みなさんは、メンテとかはどのくらいの周期でしてますかぁ~

よっかったら・・・教えてください
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

メンテナンス!

こんにちは(^_^)

日々様子を見ながら、
やってますよ〜
ストーンは見逃せない無いですね!
エアー量でも分かりますが、
定期的に我が家では1ヶ月を目安に
お掃除しますよ〜
意外とモチが違うんです(^^)
後は基本放置プレイです!

No title

どもです(^O^)/

セットして丁度二ヶ月ですが
まだなにもやってないや( ;´Д`)

帰ってスポンジFだけでもモミモミしておこう。。。

Re: 野武士さん

こんばんわ~!
一ヶ月ぐらいですかぁ(^^)ありがとうございます(^0^)
これからは、そのくらいを目安にチェックしていきます!

Re: No title

こんばんわです(^^)
お互い、気をつけてメンテしましょうね(^0^)
ついつい、忘れちゃうんですよね(^^;)

No title

だめですね、岩海老は・・・・・

支障が出るまで、放置しています。

スポンジが吸い込めず、変形してきたら

ジャバジャバするくらいです。

まめにしないとだめですね。(笑)

こんにちは~

エアストーン油断できないですよね~
気付くと弱くなってます。。
うちではメンテは月一です~
スポンジだけですけど~

Re: No title

コメありがとうございます。
岩海老さんわ、安定しているから大丈夫ですよ(^0^)

Re: おぐにえびさん(^^)

コメありがとうございます。

やっぱり月1ぐらいなんですね(^^)

ありがとうございます。
今後は、気を付けてチャックします(^^)
また、訪問してくださいね(^0^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
