

教えてください(T_T)

2011.11.11(金)

こんばんわですぅ~

今日は、みなさんに教えて貰いたいことが・・・

      これってなんなんでしょぉ???


2011.11.11 1(モス)

こないだから、水槽の中に髪の毛みたいな感じのがあるんですよぉ~

写真でみると、モスの繊維みたいな感じですよね?? スポンジフィルターにもついてるし、浮き草にもついてるし

「なんなんだろぉ??」水槽の中を写真撮ってもうまく写らないんですぅ


みなさんは、こんな経験したことありますかぁ

知っている人・・・教えてください

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもです。。。

名前は分かりませんが、流れキツイと発生すると聞いた事が
あるような・・・ないような・・・

お役に立てずにすみませんorz

RJです。

これはアオミドロですね。

栄養の多すぎる水槽などに発生するそうで、
わたしも何度も経験があります。
以外に種を放出して増えていくらしく、一度発生
した水槽は完全消滅させるのは難しいようです。。。
駆除の一手としては、黒い布を水槽全体にかぶせて
一週間ほど放置すると消滅するそうですよ。
ご参考まで。。。
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
