スポンサーサイト


新参者です(^^)

2014.04.23(水)

「 えびヨシ 」と言います

宜しくお願いします


って忘れてくれていない方・・・ご無沙汰しています

ずーーーっと・・・放置

昨年の12月から・・・抱卵・・・まったく無し・・・しかも 全ての水槽ですよぉ

いままで経験したことの無い状態

一応・・・色々試行錯誤しながら、やっていましたが・・・

さすがに・・・「心が折れました

その間、バイクを磨いていました

水を汲みに行ったとき、同級生にこんなことを言われました


 

同級生) 最近、ブログ等やってないらぁ~???
      あんなに、頑張っていたのに


えびヨシ) なにしても抱卵しないしさぁ~・・・

同級生) 愛情が足りないんだよ

     まぁ~水を汲みに来ているから、やっているだねぇ


こんな会話をしていました

昨日、「えび部屋」で足し水&餌&メンテをしていて・・・


えびヨシ) 相変わらず・・・抱卵してないなぁ~

      ってよくよく見たら・・・3匹抱卵していました


DSC_1210[1]

やっと、きましたよぉ~

さぁ~て 昨年みたいに爆殖させますよぉ~

やっぱり、寒い時は抱卵しないんですかねぇ~??

まぁ~これから、またいっぱい殖やしていくんで宜しくお願いしまぁ~す


復活 }で~す

一回、出荷しないと水槽がいっぱいです  何方かいますかねぇ~??

しかも・・・いまのえび業界のことが分からないので教えてください

ブログ村も宜しくです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PS:田中さん(^^)メール等ありがとうございました(^0^)また宜しくお願いしますね(^^)

   その他、メールくれた方ありがとうございます(^0^)

1_convert_20120529090909.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして、こんばんわ

12月から抱卵なしはかなりツライですね(^^;;
春になってる事をエビちゃんが気付いてくれて
抱卵してくれたんですかね?
うちのエビちゃんはまだ春だとは気が付いてないもようですw

今後ともよろしくお願いします

Re: 海老茶さん

こんにちわ^^

はじめましてです^^

マジに・・・ツラかったぁ~(TT)

海老茶さんの海老さんもすぐに春に気が付きますよぉ~(^^)

こちらこそ、是非宜しくお願いしますね^^

こんにちは〜 (^ν^)

訪問有難うございました!m(_ _)m

抱卵止まってたんですね〜

ウチもこの前3ヶ月ぐらい止まってましたよ〜(^^;;

時期なんですかね? これからきっとバンバン抱卵しますよ〜!

ん?一回出荷?えびですか〜?

ポチっとなぁ〜

Re: 海老ットさん

訪問&コメありがとうございます^^

びっくりするぐらいピタっととまちゃいましたよぉ~(^^;

同じ人が居てホッとしました^^

お互いがんばりましょうね^^

水槽リセットしたいんですけど、エビを出荷しないと水槽がないんです(TT)

これからも宜しくお願いします^^

No title

お久しぶりです~(*´∇`*)
心配しましたよ~
バイクに夢中かと思いました(笑)
復活待ってましたよ~
これからバンバンイキましょうねっ(*≧∀≦*)
ポチっ

Re: BloodLine さん

コメ&訪問ありがとうございます^^
放置プレイをしたのに・・・来てくれるなんて(TT)
ありがとうございます^^
本日も単車で通勤です^^
また、がんばりますので宜しくお願いします^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
