スポンサーサイト


シャドー用水槽!!

2013.10.22(火)

前回から、「シャドー用水槽60cm」の立ち上げみたいなことを書いていますが

やっと1ヶ月経過しました

前回は、立ち上げ18日目でヌマエビちゃん達が亜硝酸でピクピク??ヒクヒク??になっちゃいまして

救助  無事復活 流石ですよねぇ~

その後、ラムズを投入して様子をみていました

そして、1ヶ月が経ちましたので再度「水質検査」をしてみました


 これ(^^)


DSC_1136_convert_20131022180900.jpg

ほぼOKなんで、ヌマエビちゃん達を再度いれました



DSC_1137_convert_20131022181133.jpg

あれ??ヌマちゃんを・・・撮るのを忘れた

とにかく・・・もう少し様子をみて、シャドーちゃんの移動に入ろうと思っています



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



業務連絡

和泉海老さん  TELありがとうございました

言われた通りやったら・・・PC不得意の自分にもできましたよぉ~


ブログ村に登録してみました

良かったら・・・ポチっとしてみてください




1_convert_20120529090909.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

お疲れ様です。

水槽立ち上げ御苦労様です。
シャドーの写真が楽しみです。

こちらも薄敷き水槽はもう!2WEEKS目経過です。
薄敷きだから翌日 ラムズ/みなみちゃん入れました。
水は90cmから全部頂きました。バクテリアたっぷりです。
みなみの稚エビも混ざりましたが、みんな至って健康の御様子で

あまりに順調だから、本体導入に不安が???
あははは悪い癖ですね!

この水槽は繁殖用に抱卵エビママを入れるつもりですが・・・
さて何時になるのかな!?笑

掛川の単身赴任のアパートでは、30cmキューブでラムズが猛繁殖してます。

アマフロは、まだまだゆっくりです。水流抑えました。
早く山梨へ持って帰りたいのですが・・・・・まだ無理みたい?

山梨の水槽!今週は、1匹の抱卵ママが出産でした。
始めの2匹までは確認しましたが、その後、掛川移動で
その後の確認は、妻任せですが、数えてくれません。あははは無関心 悶々!

そんなんで!週末の山梨自宅が楽しみです。

ではでは

No title

こんばんは~(^_^)
1ヶ月ですか~(^_^)
後少しの我慢ですねっ(*≧∀≦*)
立ち上がりが楽しみですっ(*≧∀≦*)
ポチッ

No title

こんばんは
ゆっくりと立ち上がってきましたね。
いつもこのぐらいのペースですか?
憧れるたちあがり方だなと思ってます
シャドー投入楽しみですね

Re: 田中さん

いつもありがとうございます^^
いい感じに、なってきましたね(^^) このまま爆っとって感じで^^
「行けそう」って思ったら、入れてみてわ??
ソイルの特徴とかあるんで、タイミングを逃さなように^^

しかし、奥様「偉い」ですよねぇ~(^0^)
毎週、家に帰るのが楽しみですね^^
また、報告おまちしています(^^)

Re: BloodLineさん

いつもありがとうございます^^
そうなんです^^ もう少しの辛抱ですねぇ~(^^;)
上手く立ち上がってくれれば・・・

早く移動したいよぉ~(;;)

Re: MR・BEE さん

いつもありがとうございます^^
「憧れる♡」なんて(^0^)
ありがとうございます^^
自分の立ち上げは、いつもこんな感じです(^^;)
今回は、亜硝酸がドカッと出過ぎたんですが、こんなんもんです(^^;)

早く、移動したいです(;;)

No title

こんにちは~^^

一月もたてば大丈夫ですよね^^

村に登録!

早速お気に入りに登録させて頂きますね!^^

今後とも、宜しくお願いいたします^^

No title

ヤマトさんは流石に強いですねー
亜硝酸から立ち直るとは・・・w

ブログ村登録おめでとうございます^^
ただポチっとしたんですが
シュリンプのランキングページに飛びませんので
修正が必要かも??

Re: SONさん

いつもありがとうございます^^
そろそろ・・・いっちゃいます(^0^)
登録ありがとうございます(^0^)
ってそれって???どうやるのぉ~???(泣
PC不得意なんです(;;)

こちらこそ宜しくお願いします(^^)

Re: 和泉海老さん

いつもありがとうございます^^
ホント!!強いですよねぇ~(^^;) ビックリです(^^)

そうなんです(泣  ランキングに飛ばないんです(;;)
なぜ????
TELさせて頂きます(^^;)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
