スポンサーサイト


やっちまった(^^;)

2013.10.08(火)

先日(土曜日)に、甲府の方の家に遊びに行かさせて頂きました

いろいろな話をして、あっと言う間に・・・3時間  長いしてしまいすいませんでした

自分とは、違い 綺麗な水槽でしたよ 

素人の自分が、一丁前に・・・アドバイス  水槽内の個体が少ないので、「活性があがらないのでわ?」

って感じで 

昔・・・師匠達に言われたことを思い出しながら

まぁ~とにかく、楽しい時間を過ごさせて頂きました

是非、家にも遊びにきてくださいねぇ~

 「タイトル」の通り・・・これ・・・


   立ち上げたばかりの水槽・・・

DSC_1127_convert_20131008134839.jpg


見えないので・・・ズ~ムしまぁ~す(^^;)



DSC_1128_convert_20131008134305.jpg

なぜか・・・「ターコイズさん」が立ち上げたばかりの水槽内に・・

みなさんも、良くありますよねぇ~  水草等を移動したら・・・着いてた

なんとなく、餌もヌマエビと一緒にツマツマ・・・大丈夫そうなんで「放置です

新種のエビができますかねぇ~

毎回・・・不思議に思うんですが・・・エビちゃん達って弱いの強いの

PHショックだったりいろいろで☆になることも・・・

昔は、良く悩みました  今では・・・水槽から水槽に「ポイポイ」って移動してますが

自分は、強いエビちゃんを作りたいですね  もちろん良い個体で強いのを

もうちょっとしたら、この水槽に「シャドーを移動」したいと思います



1_convert_20120529090909.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは

えび友さんの訪問楽しいですよね~
今度こちらにもあるんですよ~

ある方が!!

いや~今から楽しみにしています。

水草すてるときいつもえびさんついてないかな~と思いながらポイポイいっています。(笑)

こんなエビが強く育つ

お世話様です。
こんなエビが強く育つのだと思います。

私もネットで中級レベルのエビ購入した時、
必ず、稚エビが混入して来ます。うれしい!うん
おまけに、白系 モスラーが多いんですよ!
白は、稚エビでは透明で解りずらいからかな!?笑
そんなが、過去二回も有りました。

今も何とかほかのエビが☆になっても生き続けてますから、
きっとこのエビも強い子に育つ気がしますね!笑

ではでは

田中でした。

こんばんは(≧∇≦)
えび友さんとの時間はあっという間ですね(≧∇≦)
楽しい時間を過ごすことができたみたいで良かったですね(≧∇≦)
自分の家に来て自分にもアドバイスお願いします(≧∇≦)

思います!
えびは多分強いですよ!
最近自分はあまり水あわせに時間をかけませんが、全く落ちませんね(≧∇≦)
どうなんでしょう?

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
良くありますよね~
えびちゃんって強いのか弱いのかわからなくなりますよねっ・・・(;´Д`)
綺麗で強いエビ理想ですっ(*≧∀≦*)

Re: MR・BEE さん

いつもありがとうございます。
ホントに、同じ趣味の会話が出来るって良いですよねぇ~^^

ある方!!が・・・ですかぁ~(^0^)
エビライフたのしもましょうね^^

Re: 田中さん

いつもありがとうございます^^

強い個体は、餌食いも良いし観ていて楽しいですよねぇ~^^

お得でしたねぇ~^^ そんなときわ・・・幸せですよねぇ~^^

エビちゃん・・・育ってくれるといいんですが(^^;)

Re: BloodLineさん

いつもありがとうございます。
Blood Lineさんもありますかぁ~^^
よかったぁ~^^

ほんと、飼われていた環境等にもよるんでしょうかねぇ~??^^

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます。
ホント^^; あっというまにです^^;

ぇえ!!網を持っていきますよぉ~(^0^)

神経質になりすぎていたのかもしれませんね(;;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どもです!

お久しぶりです〜
えび談義は
ほんと時間が経つのが早いですよね!

ターコイズwww
良くあります。
案外ついて行った奴って落ちないんですよね。
あれはなんでだろ(笑)

Re: あくBeeさん

こんにちわ^^
ご無沙汰ですねぇ~^^

落ちなと思っていたら・・・・
昨日(;;)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
