スポンサーサイト


この時期わ・・・

2013.09.30(月)

水温管理が、難しいですねぇ~  現在、ヒーターは取り外し・・・

昼間は、エアコンをON  夜は、OFF ってやっていたんですが

寒暖の差が激しく・・・暖かい昼間でも水温が上がっていませんでした

水温計付けていますが・・・全然見ない「えびヨシ」です

それなのに・・・エアコンを   水温が・・・




DSC_1122_convert_20130930090736.jpg

一番低い水槽は、「19℃」でした

まぁ~ 低い温度には、強いので大丈夫だと思います
 たぶん・・・

  19℃の水槽の様子:餌寄りが、いつもよりやっぱり悪いかも・・・


DSC_1123_convert_20130930092705.jpg

昨日(日曜日)。何個か、ヒーターを設置してきました

やっぱり、水温が上がるとエビの動きが良くなる感じがしました

みなさんも、ヒーターはもう設置しましたかぁ~

えび部屋に行ったついでに、60cmの水槽を洗って来ました

ソイル等全部捨てて、水槽を洗って・・・「完成」 えび部屋に運ぼうを思い・・・

水槽を拭いていたら・・・「パキ・・・」


嫁) ん??今、変な音しなかった???

えびヨシ)うん・・・した・・・

角が・・・見事に割れちゃいました

新しい水槽・・・買わないと


嫁)また、買うの???

えびヨシ)はい・・・だって、水槽足らないんだもん

てな感じで、少し怒られちゃいました

全然、怒られても気にしない「えびヨシ」なんですがね

これからが、エビの時期ですよねぇ~  爆っといきたいものです






1_convert_20120529090909.png


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~(^_^)
お疲れ様ですっm(__)m
家ではまだエアコンつけっぱなしですよ~
昼と夜の温度差があるので難しい時期ですよねっ
頑張って爆っと増やしまくりましょうね~(*´∇`*)

水温!!

最近、昼のエアコン切りました。
安全対策で、空冷ファンは25度セット・・・今まで通りです。
水温は、こちらでは21度くらいまで下がったけど?
状態そんなに悪くないかな?
いや、良いか悪いかが?解らん?笑
★なしだから良しですかね!不安???

こんにちは(≧∇≦)
家はエアコン切っちゃいました^o^
多分大丈夫そうなので~(・・?))
水槽残念ですね(T_T)
うちも前ADAの水槽やっちゃいましたが(T_T)へこみますよね(T_T)
爆っといっちゃって下さいね(^^)

No title

今の時期は水温のコントロールが難しいですよねー
でもこの温度の差がエビちゃんが秋だと感じるのかも
しれませんね^^

水槽リセットしたりすると欠けることがあるので危ないですね
ウチもこないだ端っこだけ欠けちゃいました;;

Re: BloodLineさん

いつもありがとうございます^^
そっちは、まだまだあついんですかねぇ~??(^^;)
けど、この温度差が刺激になってくれるんでしょうね???^^

爆・・・っていきたいもんですねぇ~^^;

Re: 田中さん

いつもありがとうございます^^

甲府の方は、まだまだ暑いですよねぇ~;;
今日(2日)は、暑すぎます(TT)
自分は、水温は低めで飼育していますが21℃なら大丈夫ですよぉ~^^ たぶん・・・(笑

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます^^
ぇえ~(;;) ADAの水槽ですかぁ~(TT)
それは・・・凹みますねぇ~(;;)

自分なんて、安い物しか・・・買いません(^0^)
金欠・・・・・

Re: 和泉海老さん

いつもありがとうございます。

そうなんですよねぇ~(^^) 刺激が・・・ 最近、なんも刺激がないなぁ~(泣

自分は・・・既に3個目です(^^;)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
