

そろそろ

2013.09.24

またまた、ご無沙汰しちゃっています

現在、昭和町(イオンモール附近)にて現場をやっています


自分が住んでいる所より、都会??なんで 洋服・・・食べ物とか遊ぶところが

たくさんあっていいですねぇ~  今の会社に入社する前には、現場の近くに住んで居たんで

懐かしくもあります

ネット回線が、無かったもんで ついつい・・・更新が

家には、あるんですが・・・帰宅すると・・・爆睡

最近は、こちらも過ごし易くなり

エビ部屋の方も、夜はエアコンを切ってタイマーにしています


電気の節約になっていますかねぇ~???

何個か、これかの時期に向けてリセットして置いた水槽に

エビちゃん達の移動をしている状況です

先日、やっと・・・「赤ビー」の移動を完了しました


<ビーシュリンプ編>



DSC_1112_convert_20130924133606.jpg

現在は、「黒ビー」の移動を開始しているんですよぉ~

家の場合・・・赤ビーより黒ビーの方が、敏感???繊細???なもんで網に入ってくれません (泣

毎日、20匹ずつぐらい移動しているのですが・・・終わらない

気長にしまぁ~す




DSC_1109_convert_20130924134301.jpg

ボケボケですねぇ~(;;)

<シャドー編>

シャドーは・・・放置プレイ中です

でもないんですが、日曜日に新規水槽を立ち上げている段階です

自分は、基本は45cm水槽でシャドーをやっているのですが、数が増えてしまい

水槽に居る個体数がそろそろ限界に近いと 判断して、60cmの水槽を立ち上げたんです

写真撮るの・・・忘れた(TT)

そんな感じで、「えびヨシ」は生きています




1_convert_20120529090909.png



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

大爆殖中なんですね~なんて羨ましい!!
赤も黒も順調そうですね

仕事から帰ってからエビ触るのは中々難しいですよね
休みの日は家族サービスだし・・・

無理なさらず気長に移動してくださいね~

No title

こんばんは~^^

お忙しそうで^^;

引越し作業って進みませんよね^^;

はぁ~、自分もやらないと^^

引越し作業がんばってくださいね~~~^^

Re: 和泉海老さん

いつもありがとうございます(^^)

放置が幸いしてって感じですかねぇ~(^^;)

最近は、ビーにも力を入れようと思っていまして(^^)

和泉海老さんも、無理しないでくださいね(^^)

Re: SON shimp さん

いつもありがとうございます(^^)

そんなに、忙しい訳ではないのですが・・・やる気の問題???(^0^)

しかし・・・引越し(移動)は、進みません(;;)

SONさんも、がんばってくださいね(^0^)

No title

こんにちは
もう少しで暑さのきょうふからはお別れですね。
さて、えびさんにとって快適な季節を待ってましたとばかりに
水槽移動ですね。
20匹づつだといつ終わるのか、心配しちゃいますね。

黒えびさん顔が青ざめてますが・・・(笑)
良さそうな子がいますね。

No title

こんにちわ~(^_^)
お久しぶりですっm(__)m
引っ越しお疲れ様ですっm(__)m
いい感じで増えてますね~
流石ですっ(*´∇`*)
これからドンドン増やしてイキましょうねっ(*´∇`*)

Re: MR・BEE さん

いつもありがとうございます(^^)
本当に、段々いい季節になってきましたねぇ~(^0^)
電気代節約で(^^;)

顔・・・青ざめ(;0;) 
病気ですかねぇ???(TT)
こんな個体殖やしたいですねぇ~(^^;)
ちゃんと選別しきたいと思います(^^)

Re: BloodLine さん

ほんと・・・ご無沙汰しちゃってまして(;;)
マグレですよぉ~(;;)

ヤフオクに出品しようかなぁ~??って考え中です(^^;)
PC不得意なんで、不安(;;)
教えて下さいね^^
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
