スポンサーサイト


そろそろ・・・

2013.08.23(金)

現在・・・「監獄状態のえびヨシです

実は、21日から新しい現場が始まる予定でしたが・・・確認申請等の関係で延期になっています

っと言うことは、サラリーマン(一応)の自分は会社に行かなくてはなりません

会社の机に座っているなんて・・・辛すぎる
 確か・・・2年間は会社に座ってたことはないんです(^^;)

早く・・・現場始まってくれないかなぁ~


愚痴はこの辺にしておいて

立ち上げて9ヶ月経つ水槽(45cm)が、そろそろ「リセット」時期なのかなぁ~ って思いました

水槽の底を確認したところ・・・





DSC_1088_convert_20130823103539.jpg

見づらいと思いますが

ソイルが崩れたのが、底に溜まっている感じ  水槽内は大丈夫みたいだし、えびちゃんの調子も

結構いい感じなんですけど・・・



DSC_1089_convert_20130823104021.jpg

良さそうな感じしません

しかし、いつ・・・崩壊するかわからないので、早めに処理しようと思いました

アマで立ち上げた水槽がそろそろ2ヶ月経つので、そちらに移そうと考えています

みなさんは、どんな感じになったらリセットしますかぁ~




1_convert_20120529090909.png

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

仕事お疲れ様です!
普段現場だと会社にいると時間が長く感じちゃいますよね~

ウチはリセットはエビちゃんの動きとコケなんかの生え方で
見極めてますよー

No title

こんにちは
ブログ放置状態でした。
夏に海や、仕事や大変な日を送られてますね。
本当に子供がいたらいろいろと大変ですね

水槽のリセットのタイミング
全くわからず、ついつい早め早めのリセットになっちゃいます。
がんばってください。

Re: 和泉海老さん

いつもありがとうございます(^^9)
ホント・・・外がいいです(;;)

勉強になります(^^)
参考にさせて頂きます(^0^)

Re: MR・BEE さん

いつもありがとうございます(^^)
自分も早めの段階でリセットしていたんですが・・・
仕事が、忙しくて放置プレイしていたら、なにげに「ソイル」って長持ちするって!!
きがついたんですよぉ~(^^;)
気がついたが・・・そこからがまだまだ「未知の世界」なんです(^^;)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
