スポンサーサイト


やっちゃったぁ~(;;)

2012.12.07(金)

先日立ち上げた「88ソイル」の水槽に、スポンジフィルターの設置を

昨夜行ったんですが・・・・・


  

DSC_0911_convert_20121207104930.jpg




もうぉ~・・・メチャクチャ「エアー漏れ

力を入れすぎたらしく・・根元にヒビ いや違う・・割れました


新しのに交換しようと周りを見ましたが・・・無い・・・

しょうがなく・・・古いのが床に落ちていたスポンジフィルター部品取りをしてそこだけ交換してなんとか完了


あ・・・部屋が散らかっているのがバレちゃった

みなさんは、こんなことありますかぁ~

自分は・・・もう・・・数回こんなことをやっちゃっています


そろそろ・・・パイロット投入しちゃおうかなぁ~

我慢が出来ない

昨日は、そのほかに30水槽を洗っちゃいました  1年以上たっている水槽なんで・・・

こんなぁ~・・・




DSC_0910_convert_20121207110517.jpg

水槽の中が全く見えない・・・

放置プレイしすぎちゃいました  メンテ・・・0です

リセットしたら、稚エビ用水槽にしようかなぁ~ って考えています

ソイル・・・なににしよぉ~

こんな放置プレイ主義者ですが・・・今後共宜しくお願いします




1_convert_20120529090909.png



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ~^^
30水槽すごいですね!!
中が見えない・・・
もちろんエビちゃんは入っていない水槽ですよね?
1年ノーメンテだとこうなるんですね(;´Д`A ```

88ソイル調子よさそうですか?
早く投入したくなる気持ちわかります^^

No title

こんばんは~^^

フィルター、たまにやりますよね^^;
自分も経験済み~(爆)

流石に、、、放置し過ぎ??^^;
中が見えませんね~~~

一気にやっちゃいましょー(笑)

No title

どもですっ♪
古いスポンジフィルターが床に転がってるんですか~?www
他にも何かいいもの落ちてないのかなw

昨日えびヨシさんのシャドーをお迎え致しましたよ~^^
奮発して友達と共同で20匹!
頑張って大事に育てます♪

セーフ!!

おはようございます(^_^)

我が家でもたまにありますよ〜
劣化してるのか、
普通に入れただけでパキッ........汗
セッティングお疲れ様でした!!
リセットも頑張って下さいね(^^)笑
88の経過が楽しみですね〜

えびヨシさんこんばんは♪
家もたまにありますよ♪
家は多分劣化?だと思いますが、根元からボコボコと!!((((;゜Д゜)))
家も次壊れたら、かえがないなぁ?
上部ならあるから上部にしようかな?(笑)

一年以上!!家もありますが、確かにリセット時期かもですね?
家はゲジ水槽と化してます!!((((;゜Д゜)))


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

どもです!

なんと根元からΣ(; ゚Д゚)ウハッ
設置して手を拭いて起動して
不具合発覚…
この流れはウチも日常茶半時ですよ♪(´ε` )

始めは萎えてましたが
最近は…
うん。
ヤッパリね〜
って感じになってます♪(´ε` )

Re: あくBeeさん

いつもありがとうございます(^^)

あくBeeさんもですかぁ~(^0^)  良かった・・・自分だけじゃなくて(^^;)

最近、不具合の物が多いような・・・力入れすぎなだけかな(;;)

お互いきをつけましょうね(^^)

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます(^^)

そうなんです!!根元から・・・ボコボコ・・・と・・・

替え置きひつようですよねぇ~(^^;) 結構高いんですよね~(;;)

ゲジですかぁ~(;;) 一回自分も出て・・・速リセットしました(;;)

あの姿・・・自分は耐えられないですぅ~(TT)

Re: 野武士さん

いつもありがとうございます(^^)

野武士さんでもあるんですかぁ~???(^^)

安心しました(^^)

88いい感じになりそうです(^0^)

全部の水槽を88にしようかなぁ~(^^)って考えちゃいます(^^)

Re: かっとさん

いつもありがとうございます(^^)

あとは・・・ゴミが落ちていますよぉ~(;;) 掃除しないと・・・

なんと!!20匹もですかぁ~(^0^) いい仕事してくれると嬉しいのですが(^^;)

Re: SONさん

いつもありがとうございます(^^)

やっぱり!!みなさん経験あるんですね~(^^)

よかった(^0^)

中見えないんですが・・・調子よかったんですよぉ~(^^;)

今度は・・・どの水槽が殖えてくれるやら・・・・(;;)

Re: ひむかエビさん

いつもありがとうございます(^^)

この30水槽が、爆殖してたんですよぉ~(^^;)

エビも居るのか居ないのか・・・わからないぐらいになっちゃいました(;;)

88なんか・・・よさそうな気がしていますよぉ~(^^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
