スポンサーサイト


無農薬・・・

2012.10.26(金)

いつもいつもご無沙汰しちゃっています

何げに「バタバタ」えびヨシです

先日、「あくBeeさんブログで錠剤の餌か・・・生???(ワラ がいいか??」って記事を読み

自分は、最近は粒のしかやっていないことに気がつき
(粒のほうが楽なもんで

ほうれん草とかちゃんとあげようと思い・・・親に・・・

えびヨシ)   あのさぁ~ 畑で無農薬のほうれん草作ってぇ~ってお願いしたところ・・・

親)      あるよぉ~

えびヨシ)   ぇ・・・え あるのぉ~

親)      ぉお~

えびヨシ)   頂戴

親)      獲ってきとくわぁ~

ってな感じで・・・





DSC_0830_convert_20121026115905.jpg

2階のキッチンで茹でてあげてみました


 

DSC_0831_convert_20121026120059.jpg



DSC_0832_convert_20121026120218.jpg


藻で・・・見えない

この後、群がって「ツマツマ」していて☆になった個体もいないようなので安心しました

まだ・・・あるかなぁ  今夜、親に聞いてみよぉ~っと

人間もエビもバランス良く食べるのが、いいですよねぇ~

偏ると・・・えびヨシみたいに・・・


えびヨシみたいに??? どんなんかわ!!!    内緒です



1_convert_20120529090909.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

健康に気を付けないといけませんよね~
人もエビも!(笑)

自分のエビは~サプリ~♪^^

えびヨシさんのように・・・どんな感じ~?(爆)

No title

こんばんわ^^

自家製無農薬ほうれん草があるなんていいですね~
すぐに採ってこれるなんて最高です!

ウチでは乾燥したやつを使っています!

No title

お疲れ様です~^^

身近に無農薬ホウレンソウ!
ラッキーですね~^^

前にエビやってた時に知人から無農薬って言われてもらったホウレンソウ上げてバタバタ☆が出たので若干トラウマですw

やっぱり色々なものをバランスよく上げたほうがよさそうですよね~^^

あっ、リンク貼らせてもらってもいいですか?

No title

どもです!

なんと羨ましいΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
聞いたら出てくるなんて
うらやまし過ぎですよ~~~

葉っぱ物の喰い付きは
ホントにいいので
癖になりますよ~~~

藻が......

おはようございます(^_^)

ほうれん草、お疲れ様でした〜
言って直ぐ出てくるのがスゴい!!
やっぱバランスよくが必須ですね(^^)笑
頑張って下さいね〜

Re: SONさん

いつもありがとうございます(^^)

どんな感じ~?って・・・・

内緒っす(^^;)

Re: へその下のクロンボさん

いつもありがとうございます(^^)

自分もビックリしました(^^;)

ホントに出てくるなんて(;;) おかげで助かりましたけどね(^^)

Re: かっとさん

いつもありがとうございます(^^)
☆・・・自分も初めは心配でしたよぉ~(;;) 親が無農薬って言っても・・・
信用出来なかったっす(^^;)

リンク宜しくお願いします(^^)

Re: あくBeeさん

いつもありがとうございます(^^)

葉っぱをあげる気になったのは、「あくBeeさん」のおかげです(^^)

自分もビックリしましたけどね(^^;)

☆にならなくてよかったですよぉ~(^^)

Re: 野武士さん

いつもありがとうございます(^^)

野武士さん・・・藻・・・言っちゃぁ~ダメです(^^;)

プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
