スポンサーサイト


研究熱心な・・・

2012.10.23(火)

「えびヨシ」です  ウソです (^^;)

自家製ソイルにて立ち上げ水槽経過報告でぇ~す

DSC_0828_convert_20121023003221.jpg

なにかが・・・生えてきました 水草要らずのソイルです

「パイロット達(1cm程度を4匹・稚エビを2匹)」も今日で・・・確か・・・4日目なのでPHショックもなくご飯を「ツマツマ」しています

現在、草?????も徐々に増えて 来ていますがエビちゃん達も元気なんで

問題ないと思います

なにげに・・・調子良くなりそうな気配が

「えびヨシ」で成功するんだから・・・みなさんは失敗する心配はないと思います

って・・・師匠が言ってました



先日の会話・・・・まだ立ち上げた次の日の会話です。


師匠)どうぉよぉ  オリジナル??ソイルわぁ~   俺も試したいかも  

えびヨシ)なんとなくいい感じかもしれないですぅ~

     まぁ~まだ立ち上げたばかりですからぁ~


師匠)そうなんだよねぇ~

   実験してる奴の腕がねぇ~


えびヨシ)ですよねぇ~  って

      ヒドイ


 って冗談混じり???本気???の会話で・・・いじめられちゃいました

師匠・・・少しは上達しましたよぉ~

たぶん・・・

本日・・・脱皮もしていましたんでこのまま様子を観ていこうと思っています

あ・・・♀入れるの…忘れたかも


1_convert_20120529090909.png
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【研究熱心な・・・】

2012.10.23(火)「えびヨシ」です  ウソです (^^;)自家製ソイルにて立ち上げ水槽経過報告でぇ〜すなにか

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは^^

夜分遅くにスミマセン!(爆)

ソイルの調子は良さそうですね!
草?も生えてきて~(爆)

師匠さんも辛口!楽しい師弟関係ですね^^

No title

こんばんは~(^_^)
初めましてBloodLineと申しますm(__)m
コメくれてましたえび吉さんですか?、

何やら....

こんにちは(^_^)

オリジナルソイル、
良い感じで行きそうですね〜
このままグングン調子を上げて
爆っと頑張って下さいね(^^)
楽しみにしてますね!!

Re: SONさん

いつもありがとうございます(^^)
SONさん・・・夜鷹ですねぇ~(^0^)
身体大丈夫ですかぁ??(^^;)
TDSとかもものすごく低かったんですが、個体は持ちこたえました(^^;)
バクテリア等・・・いろいろ成分を含んでいるのでだと思います(^^)
調子よければ、60水槽で挑戦しようと思っています(^^)

そうなんです・・・いつも辛口なんです(;;)
泣いちゃいそう(TT)

Re: Blood Lineさん

こんにちわ(^^)

始めましてです(^^;)

多分・・・違う方だと思います(^^;)

「えびヨシ」なんで(^^;)

Re: 野武士さん

いつもありがとうございます(^^)
腕がないもんで、ソイルに頼るしか・・・(^^;)
ホントにビックリしました(;;) ☆になっちゃうかなぁ~???
なんて思っていましたんで(;;) 中々・・・いい感じかも(^^)
60水槽でも試してみようと思っています(^^)

No title

こんばんわ^^
オリジナルソイルいい感じですね^^
草は何がはえてきているんでしょうね・・・・
今のところ脱皮もしているみたいですし
あとは稚えびが楽しみですね^^

No title

どもです!

なんと師匠も第注目の
オリジナルソイル…Σ(; ゚Д゚)ウハッ

何を隠そうあくBeeも
第注目でございます!

追加レポートを楽しみにしてますよ♪(´ε` )

えびヨシさんこんばんは♪\(^_^)/
調子よさそうですね♪
これは近々えびヨシオリジナルソイルができるのか?(笑)
今が熱いえびヨシソイルですから!!
自分はかなりの興味がありますよ!!
経過報告待ってますね♪\(^_^)/

Re: へその下のクロンボさん

いつもありがとうございます(^^)
草・・・多分・・・雑草だと思います(^^;)

草原みたいみなったら綺麗かも(^^;)

Re: あくBeeさん

いつもありがとうございます(^^)

ぇえ~(汗・・・あくBeeさんも第注目なんですかぁ~???(アセアセ

緊張してきた(;;)

あとは、どのくらいソイルが持つかが問題ですがね(^^;)

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます(^^)
まだ調子いいのか・・・わかりませんが(^^;)
なんとか持ち堪えています(^^)

興味(^0^) ありがとうございます(^^)

プロフィール

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
