スポンサーサイト


拝啓・・・

2012.10.15(月)

父上さま・・・ 

父上様も好きですねぇ~


  


DSC_0818_convert_20121015161021.jpg

先日、足し水用で使用していた90水槽を下ろしといたら・・・

メダカ水槽に替わっていました

すでに・・・メダカが泳いでいました

しかも・・・土を使用した為に・・・これ・・・



                

DSC_0820_convert_20121015161718.jpg


貝が大量発生していて、地道に取っては 「ポイ」取っては 「ポイ」 ってしていました

ちょっと・・・「かわいい」父上様でした

自分も、土を採取しに行って帰宅したら


父上) 一回天日干ししたほうがいいぞぉ~

ってことで・・・

 

DSC_0817_convert_20121015162131.jpg


帰宅したら、シートが広げてあり・・・天日干し完璧です

あとで、フルイにかけておくぞぉ~ って張り切っていました

助かったァ~

あとは、水槽立上げ準備をするだけです

さてさて・・・どうなることか



1_convert_20120529090909.png
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

えびヨシさんこんにちは♪\(^_^)/
かなり遅れましたが、お誕生日おめでとうございます♪
いい年になりますよう願っております!!
90がめだか水槽に!?
なかなかお父様やりますな♪\(^_^)/
土を入れて草入れて、本格的にやってますね♪
土を採集し、ソイルの下に?間に?上に?混ぜる?(笑)
実験頑張って下さいね♪\(^_^)/

No title

こんばんは^^

やりますね~お父様!(笑)

外での飼育ならメダカがいいですよね^^

やるんですね・・・天然のソイル。。。(汗)

一度、焼いた方が~~~(爆)

うまくいきますように~(願)

No title

どもです!

なんとおやっさんも
アクアの世界に!!!

やっぱり血は争えませんね~

ウチの親父もエビさん飼わないかな♪(´ε` )

No title

こんばんわ~

天然のソイルですかぁ

その土だけで立ち上げるんですか?
気になります^^

メダカ水槽〜

こんにちは(^_^)

ナイスサイズで、
メダカちゃんも大喜びですね!!
貝を地道にお疲れ様でした〜
そして、
栄養満点そうな土ですね(^^)笑
セットでどうなるのか楽しみですね!!

No title

こんばんわ^^
天然ソイルですか!
すごいですね!
やはり一度焼き固めるんですか?
その後楽しみに報告待ってます

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます(^^)

オヤジ・・・昔もメダカやっていたんですが冬に凍って・・・☆・・・だったみたいですよ(^^;)
なにごとにも、凝り性な性格みたいです(^^;)

ソイル・・・実験開始です(^^)

Re: SONさん

父上・・・昔は冬に凍って☆にしっちゃったみたいです(^^;)

ソイル・・・どうやって焼いていいかわからなくて・・・(;;)

それに、天然成分が壊れっちゃったら実験が台無しなので、そのまま使用に決めました(^0^)

Re: あくBeeさん

いえいえ・・・父上のほうが前にやっているんですよぉ~(^^;)

120水槽に・・・金魚1匹で・・・(TT)

ワイルドだろぉ~??(^^)

Re: かっとさん

実際・・・自分にもわからないです(^^;)

いったい・・・どうなるんでしょう???

未知の世界です(TT)

Re: 野武士さん

確かに!! 栄養系のソイルですね(^^;)

立ち上がったとしても、どのくらいの期間もつのか・・・未知数です(;;)

爆殖祈願していてください(^^;)

Re: へその下のクロンボさん

いや・・・市販のように炉とかがないんで、天然そのままで使用しますよぉ~(^^)

几帳面じゃぁ~ないんで(^^;)

まぁ~天然成分を壊さずにしようしたほうがいいのかも・・・って勝手に解釈してますが・・・(^^;)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
