スポンサーサイト


久々の・・・

2012.10.10(水)

本題の前に・・・

SONさん 家の水槽にまで・・・

ステッカー貼って頂きありがとうございます


こんな感じみたいです   

貼り付け(^^) ぽっちっとしてみてください(^^;)

さて本題です

久々に(^^)・・・

こんなものを・・・料理してみました



  


2012.10.10 1

ピートを煮出してみました

って・・・料理じゃなくて・・・すいません

前までは、煮出さないでそのまま入れていたんですが

アクが出て使えるまでに何回も水換えしていたんで

ちょっと手間をかけてみました

※ 1回目の煮出し


 

2012.10.10 2

アク & なんだろぉ~??(^^;) 

まぁ~いっぱい出ました

調子にのって  2回目の煮出し



 

写真・・・撮るの・・・忘れました

結果は・・・みなさんもご存知でしょうが

あまり出なかったですぅ~  


って・・・煮出しの仕方・・・こんな感じでいいのでしょうかぁ???

前みたいに、水槽に直接入れると・・・砂&ドロみたいになるので

洗濯用のネットに入れてみました


 
2012.10.10 3

吉とでるかぁ・・・凶とでるかぁ・・・


1-2.png
追伸・・

先日・・・

師匠のところに遊びに行かせてもらった時に・・・・これ・・・


 

2012.10.10 4

デカ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ステッカー!

おはようございます(^_^)

SONさん水槽にはってましたね〜
かっこいいですよね!!
煮出しお疲れ様でした〜
これで黄ばみも安心ですね(^^)笑
爆っと頑張って下さいね!!

Re: 野武士さん

いつもありがとうございます(^^)

黄ばみ(^^) パ○ツのシ○が心配です(^^)

No title

どもです!

うわっ!?
あくがめっちゃ出てますね…ォオー!!(゚д゚屮)屮
ピートってよく聞くけど
どんな効果があるんですか?
なんかミネラル補給?
phを上げるとか?

Re: あくBeeさん

いつもありがとうございます(^^)

自分もよくわかりませんがww   ブラックウォーター?????

弱酸性の水&フミン酸効果で水生菌を抑えるみたいです(^^;)

弱酸性なんで、PHも低くなるかなぁ~???

源水を直に足すより、上記の効果を入れたほうがいいみたいです(^^)

違っていたらすいません(TT)


えびヨシさんこんにちは♪\(^_^)/
ピートモス前家も入れてましたが、
そのまま、ぼんっ!!
でしたが結構いい感じだった記憶があります♪
弱酸性にしてフルボたっぷり♪がうりみたいですが、phは下がらなかった気がします!!
ウーパーでかいですね!!((((;゜Д゜)))

No title

こんばんわ^^
ピート・・・興味ありますが使う勇気が無いです(-"-;A
メチャクチャPH下がるようなきがして・・・・実際どうですか?
使った感じおしえてください^^;

No title

こんにちは^^

先日はお世話になりました^^

ピートも調理するんですね!(笑)
PH、下がりすぎたりしないですか??^^

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます(^^)

ぇw・・・「ぽんっ」ですかぁ~(^^)

って前は自分もそうでした(^^;) アクとか大丈夫でしたかぁ??

自分は、あまりよくなかったです(^^;)

なんで、今回は煮だしてからいれました(^^)

PHは、自分も下がってない気が・・・カキガラを大量にいれているからかもです(^^)

Re: へその下のクロンボさん

いつもありがとうございます(^^)

PHは、下がっている感じはしませんがフルボ酸ですかねぇ~(^^)

あとは、自分はカキガラを大量に入れているからカルシュウムも溶け込ましています(^^)

効果・・・よくわかりませんが生水より整った水かなぁ~???って思って使っています(^^)

Re: SONさん

いつもありがとうございます(^^)

ピート・・・多分上手くないと思います(^^;)

自分は、そんなに下がっている気がしていませんよぉ~(^^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
