スポンサーサイト


マネっ子です(^^)

2012.10.02(火)

その前に

土曜日に真ん中の子の誕生日でケーキを友達が作ってくれました





DSC_0794_convert_20121002180142.jpg

友達は自分で店をやっているんで、電話して子供の誕生日ケーキ作ってぇ~ってお願いしたら・・・

サービスってことで、頂いてきました

ホント・・・ありがとう


本題のマネっ子です

前の 「野武士さん」がブログで換水をしている写真があって

良くみたら、底面のところから水をヌキヌキ
 イヤ~ンしてたのが

目の止まったんで、マネさせていただきました


 

DSC_0792_convert_20121002181007.jpg

結果

 

DSC_0791_convert_20121002181144.jpg

汚れが吸い出されました

普通にヌキヌキだと亜硝酸等が、ソイルに入ったままのような感じですが、これだと汚れ&亜硝酸等が

出て行ってくれる気がします


って野武士さんが言っていた気が・・・・・

違っていたら、すいません

自分的には、お気に入りになったんでこれからは使わせて頂きたいです

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ^^
ケーキ美味そうですね~('-'*)
これ・・結構高そうな気がします!
いい誕生日ケーキになりましたね^^

水替えは底面のチューブを使ってやってるんですか?
なんだかすごいですね~

No title

こんばんは^^

美味しそうなケーキですね~

たまに、食べたくなりました^^

底面のメンテナンスは大変そう~^^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヌキヌキ〜

おはようございます(^_^)

子供さん、
お誕生日だったんですね〜
おめでとうございます!!!
お友達の手作りケーキお見事ですね〜
普通にプロだったりして........笑
ヌキヌキやっちゃいましたね(^^)
立ち上がり後のヌキ過ぎは注意ですよ!!笑
あ〜〜〜ヌキヌキしたい.........爆

No title

こんにちは^^

美味しそうなケーキ!

スイーツ大好きww

底面のヌキヌキは立ち上がり後も使えますから~

抜きすぎ注意ですけどね。

特に小さい水槽だとやばいです。

えびヨシさんこんにちは♪
ケーキ凄いですね♪プロの仕事ですね♪\(^_^)/
お子さん!!より奥さんのほうが喜んだのでは!?(笑)
ヌキヌキ良さそうですね♪
今度真似してみようかな?(笑)

Re: へその下のクロンボさん

いつもありがとうございます(^^)
多分・・・4000円ぐらいですかねぇ~??(^^;)
子供も喜んでいました(^^)

普通の、シュポシュポ??(灯油を入れる物)ですよぉ~(^^)
底面にピッタリでした(^0^)

Re: SONさん

いつもありがとうございます(^^)

一ヶ月に一度は、焼肉&ケーキ食べたくなっちゃいます(^^)

腕がないんで・・・メンテしないと・・・(^^;)

Re: 野武士さん

いつもありがとうございます(^^)
ありがとうございます(^^)
あ!!普通にプロなんですよ~(^0^)
自分で店をやっているんで(^^;)

ほぉ~!!ヌキヌキ(^0^)気をつけます(^^)いっぱい出ちゃいますが(^0^)

これからも、宜しくお願いします(^^)

Re: 奈良えびさん

いつもありがとうございます(^^)

バクテリア等まで、吸っちゃう感じですかねぇ~??(^^;)

量には、気をつけます(TT)

自分も結構甘いの好きなんですよ(^^)

Re: さやま蝦さん

いつもありがとうございます(^^)

ケーキ美味しかったですよ(^^) 友に感謝です(^^)

確かに・・・嫁・・・ケーキ高いですもんねぇ~(^^;)

マネっ子クラブに参加してください(^^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
