スポンサーサイト


夏(;;)

2012.07.10(火)



日付が違う訳  上記の日にかいたんですが・・・更新できず  なんでなんでしょう????

まぁ~しょうがないか  と言うことで再度書く事にしましたぁ



自分なりの飼育 をちょっと紹介 参考にはならないですよぉ~

夏になると、水槽にエアレーションを入れるようにしています

夏は水槽内の酸素不足 バクテリアがおかしくなるのか・・・

活性があがらず  ☆の連続・・・・・

と言うことで、エアレーションをして酸素供給&活性があがるようにと「ブクブク」しています





DSC_0709_convert_20120710173039.jpg





DSC_0710_convert_20120710173100.jpg


ある日・・・水槽をみてみると・・・

ほら こんなに抱卵



DSC_0708_convert_20120710173123.jpg

「モリモリ」でしょぉ~  おれの目・・・おかしい

こんなにいっぱい付いた個体をみてみたいもんだ

調子に乗っちゃいました  すいません

なんとか、夏を乗り切りたいものです
 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは^^

夏場は暑さ対策もしなければいけないし大変ですよね^^;
エアレーションも必須になります!
☆じゃなくて抱卵個体がふえるといいですね

えびヨシさんこんばんは♪
夏の必需品エアレですね♪
家もやってます♪が新規で立ち上げの水槽にはエアレしてないんですよね♪

家もそんなモリモリの抱卵ママさんほしいものです♪(爆)
頑張って夏をお互いに乗りきりましょう!!

No title

こんばんは~

すげ~!抱卵!!(爆)

エアレは、夏の温度対策に必要ですよね!^^

No title

どもです!

えらいドデカイ抱卵ママさんですね(笑)

うちではやまとさん全然育たないんです・・・
水合わせももちゃんとしてるのに
もって二ヶ月 (´Д`。)グスン

なんでかな~
なのでもちろん抱卵なんて見たことないです。。。

モリモリ〜

こんにちは(^_^)

夏場のエアレーションは
必須ですよね〜
我が家でも強化してますよ(^^)笑
それにしても、
かなりの卵ですね!!爆

Re: へその下のクロンボさん

ほんとに・・・
なにをしても調子があがらず(;;)夏は苦労しています(TT)

抱卵・・・全然しないです(;;)

たまにわみたいものですよ(;;)

Re: さやま蝦さん

さやま蝦さんも!!しているんですね(^^)

なぜ???新規はしないんですか???

モリモリ(^^)いいでしょう~ぉ~(^0^)

汽水じゃ~ないから増えることはないんですが(^^;)

なんとか、乗りっきってみせます(;;)

Re: SONさん

どうですかぁ~(^0^)

すごい抱卵でしょう~ぉ~(^^;)

やっぱりsonさんもエアレをしていますか??(^^)

Re: あくBeeさん

すごいでしょぉ~(^^;)
モリモリすぎて困っちゃいます(;;)

ヤマト・・・水合わせしたことないです(;;)

ポイポイ移動です(^^;)
なんででしょう???
家はヤマトばかり抱卵ですよ(;;)

Re: 野武士さん

ぁ~!!
やっぱりみなさんもやっているんですネ(^0^)

汽水にして繁殖しちゃお~かな(^^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
