

リセ・・・

2012.07.01(日)


今日も仕事の「えびヨシ」です

3週間・・・休み無し・・・まぁ!!いいかぁ~(^0^) 今日・・暇だし(^^;) 

60水槽をリセットしました

「初心忘るべからず」って自分に言い聞かせ

えび飼育を始めたころのソイルで立ち上げてみました



 

DSC_0694_convert_20120701140917.jpg

マスターノーマルタイプ



いままでとちょっと違うことをしました

基本、なにも入れないでやってきたんですが、試しに「パラパラ~ 」しちゃいました
(一種類目)

DSC_0695_convert_20120701140945.jpg


DSC_0696_convert_20120701141010.jpg


2種類目 「パラリラパラリラ~



DSC_0697_convert_20120701141055.jpg


DSC_0698_convert_20120701141121.jpg


ソイルが黒なんで、パラパラしたのかわからん

こんな感じにして、スーパーパウダーを敷いて完成でした

DSC_0699_convert_20120701141144.jpg

ここで説明  ビニールは、棚に水が飛ばないようにです

水が飛ぶと・・・カビが繁殖しちゃうんです

えび部屋の壁がカビに犯されています 繁殖  大事なエビちゃんは増えないくせに

ビニールも、師匠&ひろ○ささんのえび小屋でやっていた事を真似したんですが

上手く立ち上がってくれるといいんですが


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【リセ・・・】

2012.07.01(日)今日も仕事の「えびヨシ」です 3週間・・・休み無し・・・まぁ!!いいかぁ~(^0^) 今日・・暇だし(^^;) 60水槽をリセットしました 「初心忘るべからず」

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんは~

マスターソイルっていいですか??
自分もストックが一個ありますが、使用した事なんですよね~(笑

経過を見守りますね~^^

No title

どもです!

三週間休み無しですか!?

僕だったら発狂して
暴れてます(((o(*゚▽゚*)o)))

新たにパラパラ…
何をパラパラしたのか!?
コレからどう立ち上がるのか?

凄く気になります(((o(*゚▽゚*)o)))


なるほど!

こんにちは(^_^)

マスターソイル我が家でも〜
どのソイルにも収まり良いですね!
フリフリで立ち上げ、
お疲れ様でした(^^)
ナイロンでですね!!

えびヨシさんこんにちは!!
家もマスターノーマル使ってますよ♪
何気に好きなソイルです(^-^)v
うまく立ち上がるといいですね♪

Re: SONさん

自分の飼育環境では、特に問題もなく立ち上がってくれますよ(^^)

吸着系なんで、リセ時期はちょっと早めなような気がしてます(^^)

Re: あくBeeさん

自分の仕事は、忙しい時と暇な時の差が激しいんで(^^;)

休日手当が出るんで、家庭にはいいかも(^^;)

パラパラ・・・どうなることか・・・(;;)

Re: 野武士さん

野武士さんも、マスターを(^0^)

基本をマスターで、いろいろなソイルを試したいと思っています(^0^)

ご指導いただければ幸いです(^^)

Re: さやま蝦さん

ぉお~!!(^^)

さやま蝦さんも(^^)

みなさん使用していますね(^^)

安心して使える気がしてます(^^)

ありがとうございます(^^)
プロフィール

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
