スポンサーサイト


自分なりの・・・

2012.06.26(火)


こんにちわです~


最近・・・悩み事が・・・

みなさんは、自分にあったソイルがあるみたいなんですが・・・

「えびヨシ」は模索中なんのです  自分の飼育環境にどのソイルがいいのか・・・

現在、「ア○水槽」&「ク○ア水槽」があるんですが・・・・


ア○は、「ブレイク」に悩まされ

ク○アは、「活性が上がらず」 なぜ???

ク○ア水槽は、シャドーパンダが半分ぐらい☆になっちゃいました

久しぶりに「心が折れそうでした

えび部屋から嫁に・・・

「俺・・・えび飼育のセンスないわぁ~」って泣き言を言っちゃいました

嫁は・・・まぁ~がんばんな

てなことで・・・

慌てて、ターコ水槽に移動 現在ターコ水槽が絶好調(ア○水槽)なのですが・・・

そのうち、「ブレイク」がくるんだろうなぁ~・・・って予想しています

やっぱり、初心にってことで

ク○ア水槽のリセを決断しました

まぁ~・・・素人なんで 悩んで成長しようと思います


本日は・・・弱音ブログでした


2_convert_20120529091435.png
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【自分なりの・・・】

2012.06.26(火)こんにちわです~ 最近・・・悩み事が・・・みなさんは、自分にあったソイルがあるみたいなんですが・・・「えびヨシ」は模索中なんのです  自分の飼育環境にどのソイル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんわ~

ソイル・・・難しいですよねー

実は少し前にソイル卒業大作戦を実行したのですが

繁殖率が悪くて;;

またソイルでやってます^^;

自分は知り合いのブリーダーさんのオリジナルソイルの

低面仕様で育ててます^^

なのでなかみがよくわかりません^^;

頑張りましょう!

こんにちは(^_^)

いろいろなソイルに
いろいろな組み合わせで、
その地域のお水によっても
かなりの違いが有りますよね!
我が家もいろいろやりながら
ベストを見つけて、
一途に頑張ってますよ(^^)笑
良いのが見つかるとイイですね〜
頑張りましょうね!!

No title

こんにちは^^

ソイル選びは悩みますよね~
自分も、いろいろなソイルを試してみて・・・

ま、最終的にはNewアマで落ち着いています。

がんばっていきましょうね~~~(笑)

No title

どもです!

ソイルは難しいですね~
その地域の水によって合う合わないが
ありますもんね。。。

師匠の飼育方法と100%同じ
にしたらダメなんですか?

Re: へその下のクロンボさん

みなさんも悩んだことあるんですね(^^;)

安心しちゃいます(^^)

オリジナルソイル!!! なんかすごいですねぇ~(^0^)

試してみたい気が・・・(^0^)

Re: 野武士さん

ありがとうございます(^^)

使用している水も研究してみます(^^)

アドバイスありがとうございます(^^)

ありがたいです(;;)

Re: SONさん

NEWアマ・・・
現在・・・恐怖症です(^^;)

ものすごく調子いいんですが(^^)

SONさんは「ブレイク」こないんですか???

Re: あくBeeさん

師匠を超えるのが目標なんで!!!

自分なりに考えてますよ(^^;)

水は、一緒のものなんですがね(;;)

なにかが違うらしく・・・・

内緒ですが・・・師匠も「ブレイク」で結構☆になったみたいなんです(^0^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
