

3ヶ月目・・・

2012.06.06(水)

水槽立ち上げて 「3ヶ月目の水槽」・・・・


  

DSC_0646_convert_20120606111917.jpg


ポツリ・・・・ポツ・・・ってたまに☆が出ます

アマで立ち上げているんですが・・・

前に「師匠」が3ヶ月ぐらいでブレイクがあるのかなぁ~ 

って言っていたことを・・・ふと・・思い出しちゃいました

みなさんは、「アマ使用」でこんなこと経験したことありますかぁ~

「アマの立ち上がり」に時間がかかるのは、このことなのですかねぇ

前は、こんな事があれば「リセット」をしていたんですが

せっかく「アマ」で立ち上げているんで、我慢して現状維持で乗り切ろうと思っています


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

どもです!

ソイルによって
色々特性があるんですね。

ポツポツ逝っちゃうのは
なんでなんでしょう?
ソイルからなんか悪い物でも出てる
のかな?

こんばんは~

ポツポツですか~??
安定するまで時間がかかるんですかね~??
アマだけで立ち上げたことが無いのでわからないですが~
どのぐらいかかるんでしょうね~( ..)φメモメモ

えびヨシさんこんばんは!!
家も以前アマだけで立ち上げた事ありますが、ほぼ完璧に立ち上がるまで半年以上かかりましたよ!!
家も3.4か月でパイロット入れて、ポツポツ行き、落ち着いたなと思うと全く活性がなくそのあと怒涛のエアレで半年以上たったときいきなり、活性が上がりましたよ!!
まだまだこれからですよ(爆)

No title

こんばんは~^^

アマのみ水槽の調子、良くないんですか?

自分は、いつもアマ以外のソイルを使用していないので・・・
自分的に、他の吸着系と言われるソイルよりブレイクが長いような
気がしていますね。
吸着系のソイルを使用していた時は、3ヶ月でリセットしていましたが
アマの水槽は約半年位、粘って使用しています。

立ち上がりに関しても、早いとか遅いとか言われていますが・・・

ゴメンナサイ・・・気にした事が・・・無いです!(爆)


でも、意外と時間の経過と共に、活性が上がってくる感じが
しますよ!(自分的に~)


長々とスミマセン・・・

3ヶ月...

こんにちは(^_^)

ポツポツ.....
残念ですね.....汗
アマ使ったこと無いので
分かりませんが、
良い感じに収まるとイイですね(^^)笑
頑張って下さいね!!

Re: あくBeeさん

ほんとに・・・・

なんなんでしょうか???(;;)

Re: おぐにえびさん

ん~・・・

やっぱり・・・「アマ+マスター」とかの組み合わせなのでしょうか??

水槽の場所にもよるんですかね~??(;;)

Re: さやま蝦さん

は・・・半年ですか(;;)

そんなに放置??なんですか(TT)

自分なんて・・・立ち上げから一週間で個体投入しちゃってます(^^;)

アマって・・・どのくらいもつんですかねぇ~???

Re: SONさん

ありがとうございます(^^)

さやま蝦さんも・・・半年!!! 

SONさんも・・・半年!!!

ん~!!一週間ぐらいで個体を入れている えびヨシは・・・大丈夫かぁ??(;;)

また、いろいろ教えてください(^0^)

Re: 野武士さん

野武士さんは、何ソイルなんですかぁ~??

よかったら・・・

放置プレイでがんばります(^0^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
