スポンサーサイト


1話 : 伝説の・・・

2012.05.11(金)

「 ひろ○ささん」 です

月曜日だか火曜日の出来事からの始まりです

「師匠 & ひろ○ささん 」のえび小屋で、師匠と雑談をしていたんです


えびヨシ) 師匠~ サテライトの稚エビ達ってどのくらいで

      水槽に戻して大丈夫っすかねぇ~



師匠) このくらいで俺は水槽に戻してるぞぉ~

    えび小屋のサテを見ながら説明・・・

えびヨシ)ほぉ~ じゃ~そろそろ何匹か水槽にもどそぉ~っと

     だけどさぁ~ サテから掬うの難しくないっすかぁ


師匠)バカだなぁ~ すげぇ~小さい網あるじゃんかぁ

えびヨシ) どこに売ってるんすかぁ~

師匠)JETさんとかにおいてあるじゃんかぁ~

えびヨシ)知らなかった・・・ 今度買いに行こうっと

ってな話をしていたところ・・・・ 師匠の携帯が・・・「ぷるるぅ~」 こんな鳴り方だっけ???(ワ

師匠)ぉい えびヨシ 「ひろ○さ」がJETに居るってよ

えびヨシ) マジっすかぁ~

師匠)買ってきてもらうか

えびヨシ)もちろんっすよぉ~

ってな感じで、購入してきて貰いました  昨日、頂いてきました


 

DSC_0559_convert_20120511095519.jpg

直径2cmぐらいで、いい感じっすよぉ~

早速、自分のえび部屋に行って・・・何匹か掬ってみました


 

DSC_0561_convert_20120511095757.jpg

ボケボケ写真で・・・「ごめんなさい

この時・・・事件発生

  

DSC_0564_convert_20120511100101.jpg


サテの底面ろ過(自作)が・・・「ポロッ」っと・・・

ぇ・・・えぇ~ ま・・マジに・・・って一人事で叫んじゃいました


たぶん・・・「ムンクの叫び」状態でした

慌ててて、よくわからないですが・・・

  

DSC_0563_convert_20120511100544.jpg

エアーを送っときました

しかし・・・「 ひろ○ささん 」ってものすごくタイミングがいい人だなぁ~ って感心しちゃいました

前にも、ソイルを買ってきてもらっちゃったりしましたし

まだまだ・・・「ひろ○ささん」伝説はおわりませんよぉ~

次回は、「 食いつきのいい・・・「ひろ○ささん編」をお送りします
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【1話 : 伝説の・・・】

2012.05.11(金)「 ひろ○ささん」 です月曜日だか火曜日の出来事からの始まりです 「師匠 & ひろ○ささん 」のえび小屋で、師匠と雑談をしていたんです えびヨシ) 師匠~ サテライトの...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ナイスタイミング!

こんにちは(^_^)

ホント絶妙ですね....笑
2cmはイイかも〜
あれ?
最近、我が家のサテ用アミ...
見当たりません....汗
頑張って探して来ます(^^)笑

えびヨシさんこんにちは♪
家も小さい網はなく、不自由してます!!
JETは行ってみたいですが遠いので行けないですね!!
シャドー順調に殖えてるみたいですね♪
どんどん殖やして下さいねd=(^o^)=b

しかしタイミングのいい人もいるんですね♪
自分の周りはいつも逆にタイミング悪いです(泣)

No title

どもです!

おぉ~
ちび~がいっぱいじゃないですか!?
着実に増やしてますね~♪(´ε` )

そんなに小さな網があるんですね!
まだうちは網を使うほどチエビが
いないですけど…

No title

こんばんは^^
良かったですね♪
ひろ○ささんと、見えない糸でつながってるんでしょうか^^
2cmの網、カワイイですね♪
やっぱり、小さい稚エビちゃんには、小さい網がいいですかね^^
その網で、稚エビちゃんたくさん掬ってください(^O^)/

No title

2CMってすごく小さいですが使い勝手はどうですか??

ていうか、稚エビいっぱーーーい w

いいなぁ(p_-)

No title

こんばんはぁ。

網も用途で使い分けると楽ですよね~。
我が家もサテで底面使ってるんですが
やっぱり底面の立ち上がりを引っ掛けて
怖いです。汗。

ひろ○ささんの伝説すごすぎます。笑。

No title

こんばんは~

いっぱい生まれていますね~^^

網、、、小さいの持っていないので、

エビンガーネットと言う網を変形させて使用しています(爆)

赤い糸?で結ばれて・・・・・・・(爆)

それにしても、タイミングバッチリですね^^

Re: 野武士さん

マジに調子いい感じですよ(^^)

でも・・・もう少し、深さが浅い方がいいかも!って感じです(^0^)

この網をいっぱい使うことが出来るように、爆殖したいもんです(^^;)

網!!がんばって探してくださいね(^^)

Re: さやま蝦さん

購入してみてください(^^)

この網が、いっぱい使うことが出来るように、がんばります(^0^)

JET・・・確かに遠いですね(;;)

めったに行けません・・・(;;)

ホントにタイミングがいい人なんですよぉ~(^0^)

Re: あくBeeさん

一個の水槽で、繁殖していんでなんとか・・・増えてます(^^;)

あったほうがいいですよぉ~(^^)

Re: 桜心さん

赤い糸・・・・・(^^;)

確かに(^^) かわいいですよね(^0^)

たくさん掬いたいです(^^;)

Re: RJさん

使い勝手は、自分的には「いい感じですよぉ~」(^0^)

いっぱい増やして、選別したいです(^^;)

まだまだ先の事かもしれませんが(^^;)

Re: ぷ~さん

底面・・・ビックリしちゃいました(;;)

やり直す訳にいかないので、放置プレイです(^^) 得意なんですよぉ~(^0^)

まだまだ・・・伝説が(^^)

Re: SONさん

応用が出来なかったんで、購入しちゃいました(^^;)

赤い糸・・・


ホ○・・・じゃぁ~ないですよぉ~(^^;)

No title

お!
我が家のブラックシリカが、こんなところに(^O^)♪
えびヨシさんが譲ってもらったという方は、
ひろ○ささんでしたか!
・・・って、ひろ○ささんって、どなた!?
今回落札してくださった方ですよね?
あ、ブログされてるっていってたあの方かな?
ひろ○ささん、この場をお借りして、
ありがとうございました(^O^)/
えびヨシさんの水槽で、活躍してくれることをお祈りしています♪
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
