スポンサーサイト


最悪な・・・

2012.03.28(水)

事態になりました


赤ビー水槽・・・・


50匹・・・・☆・・・・に・・・・



夕べの出来事・・・



えびヨシ)ただいまぁ~

     えびちゃんの様子はどうかなぁ
ってチャックするのが習慣なんですが・・・・



       ん


     なんか様子がおかしい  若個体が☆に 他の個体も動かない

     慌てて水質検査の結果


       


       


       


DSC_0463_convert_20120328114219.jpg


  2滴垂らしただけなのに・・・・こんなに・・・・


  一体水槽になにが、おこったんだろ~

  ほぼ同じに立ち上げた水槽は、大丈夫なのに


  急いで、生存しているえびちゃんを救助しました  3時間かかっちゃいました


  親種はなんとか、生きているんで安心してますが・・・・



えびヨシの、研究 した結果・・・


スポンジ&底面が上手く昨日してなかったんだと思います


先日、「ひろ○ささん」と会話していて45水槽がおかしいんですよねぇ~

足し水の色が、抜けないんですよぉ~

なんて会話をしていたんですよ・・・もっと早く気づいてあげればよかった



嫁)ちゃんと週一回は、検査したほうがいいよ

相変わらず指摘が鋭いっす
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは!

ありゃあ~(-_-;)

けっこう水質検査じゃまくさいし
検査液が高いからなんか使うの
ひかえめにしてしまいます。
なんでも早い目に!ですね(^-^)
自分も注意せねば。

No title

どもです。

なんとっ!?
これはエラい事に
なっちゃいましたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

死因は底面の詰まりですか?
こ…怖い…
一気に50匹が☆に…

外部フィルター+週1の水換え
はポツポツはあるけど一気に!
は少ないです。。。





プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
