スポンサーサイト


みなさんわ??

2011.12.15(木)

こんにちわぁ~こんばんわPM6:00っす・・・

えびちゃん飼育はわからん・・・

なぜ 稚えびって消えちゃうんでしょう

親が、「食べちゃううから

    「水圧に弱いから

その為にサテライトor別水槽に移すんですよね

ふと・・・疑問を抱いちゃいました

特に意味も解らずシャドー飼育を始めてしまいましたので・・・みなさんに教えて頂きたいです


勉強不足ですいません


   親と一緒の水槽稚えびちゃん:1匹目

DSC_0231_convert_20111215180503.jpg


小さすぎてうまく写らないです


    2匹目!!

DSC_0232_convert_20111215180526.jpg


夕べは、「生まれて3日目??」ぐらいでしたので心配で「ジ~ィ」っと

水槽を眺めていましたが、「3匹」ぐらいしかみつけられませんでした

たしか、6匹~7匹ぐらい居たはずなのですが・・・

素人な自分に、教えてくださぁ~い
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんばんわ!(*´∀`*)

う~ん稚えびが残らないのですね・・・

水槽の状態やどういう飼育状況なのかが分からないので・・・

ココをこうしたらとは一概に言えまんが(^^ゞ

私は小さめの水槽に抱卵ママさんと生まれた稚えびの水槽を分けていれています

うちはサテライトでも生存率はいいです^^

稚えびが食べられるような餌やコケも重要な気がします^^

うちではですが(^^ゞ

こんばんは~

シャドーの稚えびさんの青がきれいですね~(^o^)
うちの行方不明な稚えびさん最近発見しましたよ~
増量してました~(笑)
色的に見つけづらいのかも~!?

No title

こんばんわ~

お久しぶりです^^

稚シャドーの生存率・・・
結構、居たり、居なかったりしているので
探せないだけではないですか???^^

自分は、そのままで放置プレーでやっています!

お互いにシャドー飼育頑張りましょ!

では~v-222

難しい...

こんにちは(^_^)

それぞれの飼育方法があるので
一概には言えませんが...
我が家では、
水深.♂親.エサ.硝酸塩を注意しながら
稚ビちゃんの生存率を上げてますよ〜
いろいろやり何とか...

No title

どもです!

うちも消えては現れ消えては現れしてます。

たぶん消えたんじゃ無くて見つけられなかった
だけかも…

Re: 桜えびさん

コメありがとうございます(^^)

やっぱり、人それぞれ飼育の仕方が違うんですね(^^)
自分の飼育方法を確立しないと増えないですね(^^;)

Re: おぐにえびさん

コメありがとうございます(^^)
稚えびは、発見しにくいだけかもしれませんね(^^)

気長に成長をまっています(^^)

Re: SONさん

コメありがとうございます(^^)

隠れているだけのことを祈って毎日水槽眺めてます(^^;)

がんばりましょうね(^0^)

Re: 野武士さん

ありがとうございます(^^)
やっぱり、飼育の仕方は人それぞれですよね(^^)
いろいろ試してみます(^0^)

Re: あくBeeさん

見つからなかった・・・

だけを祈って水槽眺めます(^^)
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
