

きましたよぉ~^^

2014.05.07(水)

みなさん、GWはどうでしたかぁ~

いっぱい家族サービス&遊びましたぁ

えびヨシわぁ~・・・子供のサッカー(親子対抗試合)でがんばって勝利 してきましたぁ~


大人げない・・・(^^;)

普段・・・運動していないんで・・・呼吸困難になりかけ  全身筋肉痛

無理はしない方がいいかもです

さておき  ある方に注文してあったものが到着しました

これ



DSC_1238[1]_convert_20140507111316

Blood Lineさんの網

注文していました  ちょうど使っていた網が破損していたんで、タイミング最高でした


DSC_1239[1]_convert_20140507111659

全長35cmで注文  さっそく、エビちゃんを掬ってみました

DSC_1240[1]_convert_20140507111951

いい感じに掬えましたぁ~

いい物を、ありがとうございましたぁ~

Blood Lineさん まだ先ですが・・・また注文すると思うんで宜しくねぇ~

いっぱい、掬うように増やさないと



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


生体販売も致しますのでお気軽にご連絡ください^^


3_convert_20120529091644.png




悪い癖が・・・

2012.12.20(木)

世の中・・・便利になりすぎは・・・良くないです






DSC_0929_convert_20121220090227.jpg





DSC_0930_convert_20121220090252.jpg


先日・・・「チャームさん」で必要な物があったんで「ポチポチ」っとしていて・・・

何げに・・・目にとまっちゃい・・・「ポチッ」 っと

ついつい・・・

ドデカろ材みたいです

ビーシュリンプの隠家に最適 って書いてあったので・・・

昨日到着して、開けてみましたが・・・やっぱり・・・デカイ・・・

これ・・・必要???だったかなぁ~・・・って・・・

まぁ~買っちゃったんで、水槽に入れて見ちゃいました


 

入れた写真・・・撮るの忘れた

最近は、モス等も入れて入れていなかったのでインテリアな感じに入れときました

もしかしたら・・・稚エビの生存率が・・・上がるかも って期待しています

皆さんも・・・どうですかぁ~



1_convert_20120529090909.png


SONさん・・・美味しく頂きました

ありがとうございます 子供がまだ自分で剥けないので、1時間かけて・・・





DSC_0925_convert_20121220091900.jpg

ほぐして食べました ありがとうございました

やっちゃったぁ~(;;)

2012.12.07(金)

先日立ち上げた「88ソイル」の水槽に、スポンジフィルターの設置を

昨夜行ったんですが・・・・・


  

DSC_0911_convert_20121207104930.jpg




もうぉ~・・・メチャクチャ「エアー漏れ

力を入れすぎたらしく・・根元にヒビ いや違う・・割れました


新しのに交換しようと周りを見ましたが・・・無い・・・

しょうがなく・・・古いのが床に落ちていたスポンジフィルター部品取りをしてそこだけ交換してなんとか完了


あ・・・部屋が散らかっているのがバレちゃった

みなさんは、こんなことありますかぁ~

自分は・・・もう・・・数回こんなことをやっちゃっています


そろそろ・・・パイロット投入しちゃおうかなぁ~

我慢が出来ない

昨日は、そのほかに30水槽を洗っちゃいました  1年以上たっている水槽なんで・・・

こんなぁ~・・・




DSC_0910_convert_20121207110517.jpg

水槽の中が全く見えない・・・

放置プレイしすぎちゃいました  メンテ・・・0です

リセットしたら、稚エビ用水槽にしようかなぁ~ って考えています

ソイル・・・なににしよぉ~

こんな放置プレイ主義者ですが・・・今後共宜しくお願いします




1_convert_20120529090909.png



どうですかぁ??

2012.05.22(火)

本日、やっと試作品が出来てきました

もうみなさんは・・・お持ちですかねぇ~



  

DSC_0620_convert_20120522110900.jpg


水温計掛け


  

DSC_0621_convert_20120522111044.jpg


ステンレス製です

ちょっと 「 カッコイイかなぁ~ 」って思って作っちゃいました



ちょっと、ゆるいんで改良しようと思っています

これで、水槽廻りもスッキリしてくれます

水槽にシールを貼らなくてもいいし  どうっすかねぇ~


プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
