

最近の

2012.06.28(木)

弱音ブログ・・・みなさんのコメ等ホント有難いです


もっと研究をしてみようと思います  これからも宜しくお願いします



 

最近・・・「コリドラス」を滅茶苦茶可愛くみえるんですよぉ~



昨日、「コリドラス・ステルバイ」を6匹購入しました

前に2匹購入してあって、水槽立ち上げに貢献してもらっていたんですが可愛くて6匹追加しちゃいました

コリドラスって・・・雑食なんですかね???
そんかこともしらないで購入しちゃったんですが・・・

☆になったエビを入れておいたら・・・・




DSC_0693_convert_20120628113314.jpg

「パクパク 」このあと綺麗になくなりました

高い餌だなぁ~・・・って思っちゃいました

繁殖とか勉強してみよぉ~かなぁ って思っています



何げに撮ってみた写真っす(^^)


DSC_0692_convert_20120628113714.jpg


4-4.png



知らない間に・・・

2012.06.25(月)


家にある、熱帯魚水槽にコケが出てきていて  困っています

水草とかに付着


嫁)やっぱり、外部ろ過まわしたほうがいいよ


えびヨシ)かなぁ~

      まぁ~暇ができたらだね


なんて会話をしていましたら・・・・


  

DSC_0688_convert_20120625092740.jpg


外部ろ過も装着されていて・・・水草も新しくなっていました


えびヨシ) ぇ・・どうしたの

嫁)買ってきた  

えびヨシ)そりゃ~そうずらぁ~ 落ちてわないよね

      がんばったじゃん


嫁)でしょうぉ~

てな感じで・・・熱帯魚は嫁の担当になってきました


夜・・・就寝のときに電気を消して・・・寝ようとしたら・・・・


バチャバチャ  って音が・・・

えびヨシ)なんだぁ~????

嫁)ザリガニじゃない

えびヨシ)ザリガニいるの

嫁)ゆ○や(次男)が保育園に持って行くって言って実家の川から

   捕まてきたらしいよ


えびヨシ)もしかして・・・一緒の水槽に何匹か入ってる ???

嫁)二匹入ってるよ

えびヨシ)共食いが始まっちゃったらぁ~

夜中に虫カゴを持ち出して分けてあげました

あぶないあぶない


DSC_0689_convert_20120625094203.jpg



DSC_0691_convert_20120625094224.jpg


朝・・・次男が「煮干し」をあげていました


3_convert_20120529091644.png

やっちゃった(汗

2012.02.17(金)

ほぼ、徹夜をしちゃいました

眠いよぉ~



って仕事じゃぁ~ないです ※明日は、仕事でほぼ徹夜ですが・・・

これを・・・やっていました


  


DSC_0395_convert_20120217122051.jpg

熱帯魚の水槽 「リセット」 です


こんなんなっちゃいましたんで・・・「リセット」しました

   

DSC_0385_convert_20120217122354.jpg

汚いですよねぇ~

チャームさんで 「ポチッ」と購入したのが届いちゃったんで 頑張りました


DSC_0386_convert_20120217122742.jpg


DSC_0388_convert_20120217123118.jpg



結局・・・子供を寝かして開始したのが10時・・・


魚を入れたのが・・・
朝の5時でした

起きれなかったなぁ~  っていつも朝は起きれないのですが (^^;)


まだ・・・流木が沈まないので 今日の夜にでもレイアウトしようと思っています(^^)



DSC_0393_convert_20120217124422.jpg
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
