

そろそろ・・・

2013.08.23(金)

現在・・・「監獄状態のえびヨシです

実は、21日から新しい現場が始まる予定でしたが・・・確認申請等の関係で延期になっています

っと言うことは、サラリーマン(一応)の自分は会社に行かなくてはなりません

会社の机に座っているなんて・・・辛すぎる
 確か・・・2年間は会社に座ってたことはないんです(^^;)

早く・・・現場始まってくれないかなぁ~


愚痴はこの辺にしておいて

立ち上げて9ヶ月経つ水槽(45cm)が、そろそろ「リセット」時期なのかなぁ~ って思いました

水槽の底を確認したところ・・・





DSC_1088_convert_20130823103539.jpg

見づらいと思いますが

ソイルが崩れたのが、底に溜まっている感じ  水槽内は大丈夫みたいだし、えびちゃんの調子も

結構いい感じなんですけど・・・



DSC_1089_convert_20130823104021.jpg

良さそうな感じしません

しかし、いつ・・・崩壊するかわからないので、早めに処理しようと思いました

アマで立ち上げた水槽がそろそろ2ヶ月経つので、そちらに移そうと考えています

みなさんは、どんな感じになったらリセットしますかぁ~




1_convert_20120529090909.png


(メ・ん・)?

2012.12.18(火)

体調不良の「えびヨシ」です

風邪&気管支炎  気管支炎がきついわぁ~

けど・・・タバコ吸いたい

吸うと・・・咳・・・薬・・・繰り返しです

ちょっと気をつけようぉ~っと


友達とかにも・・・アホじゃんって言われちゃってます

さておき

オリジナルソイルの経過報告 です

10月15日に、思いつきで立ち上げた水槽です(^^)

丁度、2ヶ月??経過です

現在こんな状況


 

DSC_0917_convert_20121218085737.jpg

マツモもスクスク育ち、まぁ~まぁ~綺麗に成長してくれています

ラムズちゃん達も爆殖


 

DSC_0916_convert_20121218090034.jpg


ん~・・・写真じゃぁ~わかりずらいですねぇ~

肝心のエビちゃん達

あまり・・・調子良くないです  2匹ぐらい☆になってしまいました

薄敷きにしすぎたのか??・・・ラムズ等には、快適でもエビちゃんには合わないのか???・・・

しかし、市販のものとは違い自然そのままなのでバクテリア等なんにも入れていなくてすぐに立ち上がってくれます

あと1ヶ月様子をみてみます



1_convert_20120529090909.png

安心!?

2012.07.04(水)

本日は、会社の健康診断をしてきました

3・才までは、個人業の会社だったので健康診断なんかしたこと無かったんですが

現在の会社になってから、健康診断ができるようになりました

安心なのか・・・不安が大きくなるのか・・・  

バリュームはキツイです  しかも・・・自分でグルグルまわったりするんですね

辛かった


余談でした



土曜日に立ち上げた水槽ですが  3日目で水が透明に

  

DSC_0700_convert_20120704144335.jpg

写真の撮り方が下手ですいません

白濁りしているように見えますが・・・(;;)

透明なんですよぉ~

ヌマエビちゃんを投入してました

もうしばらくは放置プレイをします

自分なりの・・・

2012.06.26(火)


こんにちわです~


最近・・・悩み事が・・・

みなさんは、自分にあったソイルがあるみたいなんですが・・・

「えびヨシ」は模索中なんのです  自分の飼育環境にどのソイルがいいのか・・・

現在、「ア○水槽」&「ク○ア水槽」があるんですが・・・・


ア○は、「ブレイク」に悩まされ

ク○アは、「活性が上がらず」 なぜ???

ク○ア水槽は、シャドーパンダが半分ぐらい☆になっちゃいました

久しぶりに「心が折れそうでした

えび部屋から嫁に・・・

「俺・・・えび飼育のセンスないわぁ~」って泣き言を言っちゃいました

嫁は・・・まぁ~がんばんな

てなことで・・・

慌てて、ターコ水槽に移動 現在ターコ水槽が絶好調(ア○水槽)なのですが・・・

そのうち、「ブレイク」がくるんだろうなぁ~・・・って予想しています

やっぱり、初心にってことで

ク○ア水槽のリセを決断しました

まぁ~・・・素人なんで 悩んで成長しようと思います


本日は・・・弱音ブログでした


2_convert_20120529091435.png
プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
