

黒ビー^^

2014.05.16(金)

訪問&返信コメ遅くなりがちで・・・ごめんなさい

気長に付き合ってくださいねぇ~

昨日、えび部屋で再確認したことが・・・・「黒ビー」って難しいかもって

が・・・薄い黒になりやすくなりませんかぁ??家だけかな??

うちの親水槽

DSC_1246[1]_convert_20140516173356

移動先水槽 

DSC_1248[1]_convert_20140516173701

そろそろ、この移動先水槽をリセットしないと リセットするのに移動する水槽がないので

600匹お店に引き取ってもらおうっと って言っても・・・なかなか暇がねぇ~

俺・・・がんばれ  だれかぁ~掬いに来て 山梨県までお願いしまぁ~す

そうそう シャドー移動水槽を眺めていたら・・・

DSC_1249[1]_convert_20140516175131

結構、青色ターコイズが 違う水槽に移動しちゃいました

濃い青は、お気にいりなもんで

来月になったら、バイク用の革ジャンを都内に買いにいくのでついでに出荷してきまぁ~す

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


4-4.png




抱卵個体^^

2014.05.01(木)

前回、「舞ってましたぁ~」って書いたんですけど

シャドー水槽でママになった個体



<一匹目>

DSC_1230[1]_convert_20140501173041


<二匹目>

DSC_1228[1]_convert_20140501173731

<三匹目>

DSC_1231[1]_convert_20140501173930

一気に「3匹」抱卵していました

この水槽で、「5匹」になったんで今後が楽しみな水槽になってきました

今までの、抱卵しなかったのは・・・なんなったんでしょうかねぇ?

何年やっても、難しいですねぇ~



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




4-4.png

さてさて^^

2014.04.29(火)

GW突入  

みたいですねぇ~?? 今日も仕事していまぁ~す (^^;)

建設業・・・現場が始まれば・・・休み無し(;;)

けど、今回の現場は3~6日は休み(^0^)

今回の現場は・・・



DSC_1225[1]_convert_20140429082129


DSC_1227[1]_convert_20140429082333


DSC_1226[1]_convert_20140429082454


山梨県の「○○○○牧場」ってところに建物を造りにきましたぁ~

静かな所で、のんびり?? やっていまぁ~す

山梨に来たら、寄ってみてくださいね


話は変わって・・・

やっぱり、「春最高ですねぇ~

昨日、「エビ部屋」に行ったら3個の水槽で、舞ってましたぁ~

今日、舞ってた水槽を見るのが楽しみです

写真は、次回と言うことで
  たぶん・・・(汗

ブログ村参加中「ポチ」っと(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


でわでわ またぁ~(^^)

3_convert_20120529091644.png


良い季節だねぇ~^^

2014.04.25(金)

雑談・・・

昨日、バイク通勤(現場に)したのですが・・・
朝10時にワックスを買いに行って、ピカピカ?に仕上げ^^
午後・・・ポツポツ雨(泣  また、ふき取りをして完璧^^
夕方・・・ポツポツ雨(泣  また、フキフキ(汗
6時ごろ・・・納得いかないので・・・ワックスをしてフキフキ(汗
天気予報(怒  良い天気って言ってたじゃん(泣

愚痴はこの辺にして   

本題へ


  

一気に 「 抱卵 」し始めました   

レッドビーママ



DSC_1219[1]_convert_20140425114218

どの個体か・・・印するの・・・忘れた

真ん中辺に写っているママさんがやっと抱卵しました

やっぱり・・・「レッドビー」は水槽に入れて眺めているといい感じですねぇ~

そろそろ、この水槽も調子よくなってきたので再選別を行うとするかぁ~

網が壊れているので、注文しよぉ~っと


ブログ村:良かったら「ポチ」っとしてください^^

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PS:注文あれで大丈夫ですかぁ~??? 足りない内容ありましたら・・・ご連絡ください


2_convert_20120529091435.png

新参者です(^^)

2014.04.23(水)

「 えびヨシ 」と言います

宜しくお願いします


って忘れてくれていない方・・・ご無沙汰しています

ずーーーっと・・・放置

昨年の12月から・・・抱卵・・・まったく無し・・・しかも 全ての水槽ですよぉ

いままで経験したことの無い状態

一応・・・色々試行錯誤しながら、やっていましたが・・・

さすがに・・・「心が折れました

その間、バイクを磨いていました

水を汲みに行ったとき、同級生にこんなことを言われました


 

同級生) 最近、ブログ等やってないらぁ~???
      あんなに、頑張っていたのに


えびヨシ) なにしても抱卵しないしさぁ~・・・

同級生) 愛情が足りないんだよ

     まぁ~水を汲みに来ているから、やっているだねぇ


こんな会話をしていました

昨日、「えび部屋」で足し水&餌&メンテをしていて・・・


えびヨシ) 相変わらず・・・抱卵してないなぁ~

      ってよくよく見たら・・・3匹抱卵していました


DSC_1210[1]

やっと、きましたよぉ~

さぁ~て 昨年みたいに爆殖させますよぉ~

やっぱり、寒い時は抱卵しないんですかねぇ~??

まぁ~これから、またいっぱい殖やしていくんで宜しくお願いしまぁ~す


復活 }で~す

一回、出荷しないと水槽がいっぱいです  何方かいますかねぇ~??

しかも・・・いまのえび業界のことが分からないので教えてください

ブログ村も宜しくです(^^)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

PS:田中さん(^^)メール等ありがとうございました(^0^)また宜しくお願いしますね(^^)

   その他、メールくれた方ありがとうございます(^0^)

1_convert_20120529090909.png


プロフィール

えびヨシ

Author:えびヨシ
ブリーダーを目指して!!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

コリドラス・シュリンプ てげてげ ライフ 
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
